くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿の真剣な表情

2014-07-12 | 日常の生活,ねこ殿

たいがいのねこ殿たちは、本来の野良っぽいマジな表情と、家ねこのかわいく魅せる表情を使い分けてるようです。ウチのねこ殿たちの中では、あずきさんが一番分かりやすいかもです。

上は、遊んでくれるのを期待している、あずきさんの表情です。


で、こちらは、下から携帯を構えるオジさんを、怪しむ目でにらんでるあずきさんです…。


天然?そらまめさんは、真剣な?表情もこのくらいのようです…。こっちの方へ行きたいけど、そこにいる私の様子をなんとなく探っている時です。シッポが立つではなく、ひゅいっひゅいっと動いてたので…。


カーテンの向こう側で、窓から外の何かを真剣に?見ているさくらさんです。カーテンに携帯だけ突っ込んで撮った時の表情です。さくらさんは、こういう表情が多くて、かわいい系の表情はあまりしないですね…。


で、ダメダメきなこさんです…。子どもっぽい表情ばっかりで、真剣っぽい表情は、怒った時くらいですかね…。別に、これでいいんですけどね。