くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿二人で話して

2021-12-31 | 日常の生活,ねこ殿

さくらさんときなこさんが、お日さまに当たりながら、なにやら話して?ました。もう15年一緒に居るお二人ですからね。


別な日には、きなこさんとそらまめさんが、なにやら話して?ました。縁側でおしゃべりするような感じですかね。そらまめさん今年は、きなこさんの近くにいますね。


また別な日には、そらまめさんとあずきさんが、温まってました。同じ里親さんから一緒にやって来て、ウチで11年になるお二人ですからね。


その陽の当たる場所で、不満を訴える?さくらさんです。日差しが弱くて温かくない、と言われましてもねぇ…。


そらまめさんが、階段を上がって来て立ち止まってます。3階をにいるやまとさんの、気配を確かめてる?ようです…。

そのあとを、すすす〜ときなこさんが上がってきました。そらまめさんの行き先を、確かめに行った?ようです…。


やまとさんが、階段の手すりに立ち上がり、プリーツ網戸をたぐり寄せ、付いてるほこりをなめてました…。そこまでしてなめたい何かは、なんなのですか…。


やまとさんが寒いようで、藤かご寝床の上で、まん丸くなってました。真っ黒なので、どうなっているのかがよく分かりません…。


あずきさんが、修行のように壁に向かっております…。苦手なオジさんに、私はいません…とアピール?してる感じです…。

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ
https://kurade.net/