くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

豆腐とパスタと分解

2022-09-03 | 地元地域の活動

昨日のお昼は、"ヘルシーカフェのら" さんで「豆腐ステーキ」ランチでした。お客さんが入っている中でしたが、少し店主さんとお話しして、"のら" さんの雰囲気も味わって気分転換です。近くの "ぷるすあるは" さんへ寄ったので、そのまま "ぷるすあるは" の方とお昼になったのでした。


そのあとは、上尾市の "アトリエコルト" さんの「アートあそびのへや」へ行ってました。パスタマシーンで、軽量紙ねんどを繰り返し伸ばしたりは、柔らかくて薄〜い物体が現れる…感覚が面白いです。私は「軽量樹脂紙ねんど」の軽さにもビックリです。ズシっと重いねんどしか知らなかったので…。

分解遊びでは、インクジェット複合機?らしき物体が分解されてました。ネジを回すっていう感触?行為?に、興味を惹かれるようです。パーツを外せた達成感もあるのかなぁ。

"ヘルシーカフェのら"
https://healthy-cafe-nora.jimdofree.com/
"ぷるすあるは"
https://pulusualuha.or.jp/
"Atelier cort(アトリエコルト)"_こどもとおとなのあそびとたいわ
https://www.atelier-cort.info/

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ
https://kurade.net/