くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿丸とカサカサ

2019-04-09 | 日常の生活,ねこ殿

そらまめさんの写真を多く撮ってました。なんか気になるキャラだからですかねぇ…。前回(→”ねこ殿丸い段ボール”)登場の丸い桶型の爪とぎダンボール、この時はキレイに丸く納まっていました。前回のように歪んでません。

しばらくして、階段側から近づいて撮ろうとしたら、気づかれました。グリグリ回って写真ブレまくりですが、1枚だけイイ感じの目線と手が撮れてました。


日なたのラグの上で、気持ち良さそうな、そらまめさんです。少し大きめの体をドーンと伸ばして、そらまめさんらしい姿です。

同じ場所で別な日に、いくさんが転がしたままのバランスボールの横に、そらまめさんがいました。バランスボールにも負けないくらいの、大きめの後ろ姿ですね。


暖かくなって、バルコニーの収納ケースの上で、そらまめさんが寝ていました。かみさんが布団などを干した時に、一緒にやって来ていたようです。今度は、オジさんが洗濯物を干すので、日陰になりますよん。


下階からカサカサ音がするので、そっと上からのぞくと、そらまめさんが、はがしたペットボトルのラベルをゴミ箱から持ってきて、つついて遊んでいるようです。人がいるところでは、ほとんど一人では遊ばないそらまめさんなので、そのままそっとほっときます。