くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

新聞回収袋の割引券

2015-11-26 | 色々なモノ

先月来た新聞の回収袋が、このような「子供地球基金」の宣伝広告になっていて、上の開け口の部分は「新江ノ島水族館」など4つの施設の優待割引券になっていました。読売新聞の回収袋だと思うのですが、ウチは日経新聞が読売新聞の新聞販売所から配達されるエリアなので、そのへんははっきり確認してません。割引券は、新聞更新の時にくれるプレゼントのささやかバージョンな感じでしょうか。

回収袋にも広告が付くのか…と思ったのでした。新聞回収袋は、なかなか見える場所に置かれないと思うのですが、このように気付けばそれでいいのですかね。優待割引券は、この回収袋から切り離して持って行くという大胆な?方式ですが、これを持って行くと、回収袋ね…と思われてしまいそうで、気がひけそうなのは気にし過ぎでしょうか…。優待割引のQRコードとかでは、使える人が限定されてしまいますからね。