くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

鎌倉大仏べっこう飴

2016-10-02 | お店,食べ物など

少し前、かみさんが職場からもらってきた、鎌倉大仏のべっこう飴?とのことです。かなりいい姿で、大仏さまなので、べっこう飴の色が金色に見えてきて、とてもありがたい感じがします。検索すると「金の大仏飴」ですかね、ちょっと正確なところは分かりませんが…。

写真はアップなので大きく見えますが、普通の飴よりひと回り大きく、口に入れるといっぱいになりそうです。でも、大仏さまというか仏さんを口の中へ入れる…という感覚や、舐め回す…という感じが不思議です。溶かすことで、何かいいものをいただいてるような気もしますね。

と、色々書いてますが、かみさんの飴なので、かみさんが食べたのだと思うのですがね。