くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ネコ殿の寝姿と誘い

2007-06-02 | 日常の生活,ねこ殿

おとといの夜、ソファーの上で爆睡のミィミィ。
警戒心全くなし?。相当近づいたけど、全く気づかず...。
頭を逆さまに、耳もこれでは聞こえないんじゃないかい?。
なんだか、踊っている夢でも見ているかのような姿...。


一方のサクラは、最近はこの調子で、遊んでくれと訴えてくる。
天敵?の子どもがいない、幼稚園に行ってる午前中とか、
子どもが寝てしまったあとの夜中とか。
猫じゃらしでじゃれるか、大好きツイストタイを投げてくれと。
こういう時だけは、なぜか強気なサクラなんだよなあ...。