くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿動きと梁の上

2012-05-25 | 日常の生活,ねこ殿

梁の上を行く、そらまめさんです。最近、体が動くようになった?ようで、トイレハイでダダダダダダッーと駆け上がって、梁を渡っていきます。前のように、梁から落っこちそうになるってことが、無くなりましたね。


なにかと天然なそらまめさんですが、暖かい日なたからズレてます。ずっとここにいて、お日様が動いた訳ではなく、あるいは、1/3ぐらいがちょうどいいのでしょうか…。


梁の上で、手を伸ばしているあずきさんです。この吹抜け上の位置によくいるのですが、ちょうどお腹の下に、照明配線のモールが通っています。どうも、このモールをわざわざお腹の下にしているようです…。あたり所が気持ち良いんでしょうかねぇ。


そんなあずきさんが、梁の上からのぞいて、グリグリやってます。あずきさんの方は、まだ動きがギコチナイ感じで、梁の上とかで、たまに落ちそうになってます…。