くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

マーブル店番は色々

2019-06-21 | 地元地域の活動

引き続き、主に月曜日は、県立小児医療センター内の "おかし屋マーブル" の店番をして、色々な方に出会ったりしています。

"マーブル" は、一応17時までなのですが、外来待合の状況やお店に寄ってくれる方がいたりすると、なんとなく区切れるまで店を開けています。そんな時間帯に、先日、一人の元気な男の子が走り込んできて、彼を追いかけるようにお母さんとお父さんもお店にやって来ました。話しをすると、朝イチで来て午後の最後までかかり、もうクタクタ…とのことですが、彼は疲れ知らず?でず〜っと元気元気!です。話してるうちにお母さんは、クッキーの箱ギフトを買って下さることになり、箱を持ってあれこれ詰めてみて考えたりしていただき、ちょっと気分転換になれたかな…と思ったりでした。でもこのあと、車とはいえ、ご自宅までは結構遠い道のりのようで、大変なことですよね…と。

そんな、"おかし屋マーブル" ですが、ただ今、上の写真のように棚3段分に「ふっかちゃん」がたくさんいます。「ふっかちゃん」の誕生日がある来週あたりまで、さいたま新都心で「ふっかちゃん」グッズに会うことができます。