くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿日差しと鼻と

2020-03-07 | 日常の生活,ねこ殿

さくらさんが、丸いダンボールの寝床に、見事にハマって熟睡してました。なかなか、丸見えな場所では熟睡しない、さくらさんですが、ピッタリダンボール+床暖+日差しの1等地は、気持ち良いようです。

別な日も、同じように寝てました。この時は、まだ日差しが半分当たってて、ホカホカな状態でしょう。


きなこさんが、たまらんわ〜という感じ?で、背中に日差しを浴びながら、バルコニーで寝てました。暖かかった日ですね。でもこのあと、洗濯物を干すので、そこは日陰になってしまうのですが…。


そらまめさんが、新しく登場した深めの寝床から、迫るオジさんの様子を伺っています。やはり、ねこ殿たちは、鼻が隠れていれば、相手から隠れられているルール?が、あるようですね。


あずきさんが、いつもと違う窓のトコにいたので、撮らしてもらおうと近づきます。カーテン向こうから、ものすごく鋭い、疑いの視線がとんできます…。


夜、ベッドで寝転んでいると、やまとさんが、たいがい背中に乗ってきます。背中ホットカーペットが、適度に温かいのもあるようです。たいがい手を顔の横へ伸ばしてくるので、手は温めたくないんですかね…。

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ