くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

原稿台横のスリット

2014-08-16 | 色々なモノ

ブラザーのDCP-7065DNでコピーをしてた時に、原稿台の原稿をとり忘れたまま、ADFで他の原稿をコピーしたら普通にコピーできて、アレッ!?と。右に残ってる白い紙が、とり忘れた原稿です。

そしたら、ADFの原稿は、原稿台のさらに左にある細いスリットのとこで読み取るんですね…。世の中では当然のことらしいのですが、このプリンターを使い始めて2年経って知りました。実は買った時に、この原稿台左側の細いスリットは何なのだろうと思ってはいたのですが…。

頭で思っていた動作イメージが、昔のADFの裏側全体が動いて原稿をセットするアナログ?時代のままだったので、ちょっと目からうろこでした。デジタルは、インプットとアウトプットが、つながってさえいれば、どういう状態でも構わないんですよね。