末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

予定通りに進まない情けないこの頃と、TT会出席 

2019-10-31 13:44:26 | 

21日に「明日からブログ書きます」と書いてから、はや10日も経ってしまいました。

この頃は後述の様に体の調子も悪いせいか、予定した様に物事が処理できなくなり困っています。

 

24日に東京の神田で行われた会社時代の仲間の定例会「TT会」に出席するため

駅までは家内に車で送ってもらったのですが、久し振り電車で出掛けたため駅の階段の上り下りを余儀なくされた結果

すっかり膝や腰が痛くなり、貼り薬を貼っていますが未だ痛い状態で歳を感じています。

小生より一つ年上の仲間と帰りに大手町の地下鉄の駅の階段を下りる時

二人とも手摺りに捕まりながら一段ずつ足を揃えてゆっくりと下りる状態でした。

 

TT会と言うのは「高木・高木の会」の略称で、既にお亡くなりになってしまいましたが

何回かは出席されていた大先輩のお二人の高木さんの名前を付けた

化学プラント事業部の部課長であった人達のOB会です。

平成13年当時の会員名簿を今見ると、20人の名前がのっていますが、何と11人が既に亡くなっています。

現在の会員はその後若い方二人が加わって11人ですが、その中四人は出席が難しい体の状態になっておられる様です。

今回は元気な7人全員が出席しましたが、小生は歳の順3番目となりここでも歳を感じました。

ただ会社をリタイアーして相当の年数が経ており、以前は毎月この会が開催されましたが

今は年に2、3度と少なくなったものの、このような会で昔の仲間と話し合えることは嬉しく有難いです。

この会の幹事をして下さっているのはS君で、

S君はブログに度々登場するプ開会の幹事もして下さっており感謝です。

 

          終わり

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2019-10-31 21:31:18
御元気で東京まで出かけられたようで良かったですね。
昔の仲間との楽しい会話のことが伝わってきます。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2019-10-31 21:49:45
ブログの更新がなく心配してましたが、更新されたのを見て、
ホッとしましたよ(^^)
東京まで行かれたんですね、出ると気疲れしますね。
ゆっくり休んで、木曽路の旅のお話を纏めて下さいね(^_-)-☆
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-11-01 09:20:43
久しぶりの仲間との出会いで、またお元気がでたのではないでしょうか
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2019-11-01 15:05:44
会はお陰様で楽しかったのですが
駅の階段の上り下りをした結果の膝痛が
未だ治らない状態で困っています。、
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2019-11-01 15:08:59
ご心配頂き恐縮しています。
小生は出掛けても気疲れは余りしませんが
膝・腰の痛みに悩まされています。
木曽の旅のkと、今日から書き出す予定です。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2019-11-01 15:11:12
久し振りの仲間の会は楽しかったですが
行き帰りの駅の階段を上り下りした結果
膝や腰が痛くなり、未だ痛みがとれないという
情けない状態です。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2019-11-02 16:49:46
すっかりご無沙汰してしまいました。
Saas-Feeの風は帯状疱疹後遺症により
ブログを休んでおりました。
10月初めから休み休みのブログ更新をしております。
昔の仲間たちとの触れ合いは元気の源になると思いますよ。
好い時間を過ごされました。
返信する
Saas-Feeの風さん 今日は (ktemple)
2019-11-04 08:59:00
お返事遅れて申し訳ありません。
帯状疱疹後遺症でブログを休まれていたとは大変でしたね。
どうぞお大事になさって下さい。
小生昨日はブログによく登場する幼な友達の会湖柳会に出て
楽しんできました。昔の仲間との触れ合いは楽しいです。
返信する

コメントを投稿