末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

あけぼの山公園のコスモス

2016-10-07 09:53:58 | 散歩
チューリップの咲くころは、柏のオランダというに相応しいあけぼの山公園に

昨日コスモスを眺めに行ってきました。

柏のオランダを思わせる風車

残念ながら少し遅すぎた事と、昨日の強風により痛められたか、ちょっと寂しい状態でした


黄花コスモス

黄花コスモス畑が広がっていましたが、花は淋しい状況でした。


黄花コスモス畑1
 


黄花コスモスの花

黄コ花スモス畑2

 
黄花コスモス畑3

紫・白系統のコスモス

ちょっと寂しい紫・白系統のコスモス畑1

紫のコスモス

薄紫のコスモス


紫・白系統のコスモス畑2

白のコスモス


                                                              以上






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2016-10-07 10:32:25
お天気が良いと、どこかへお出かけしたくなりますね(^^♪
お花は風や雨に弱いので、お世話も大変ですね。
居もお天気が抜群です、どこかへお出かけでしょうか(^o^)
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-10-07 11:16:58
こちらでは琵琶湖の畔に3基のオランダ風車がある
“しんあさひ風車村”という道の駅があります。
“あけぼの山公園”の光景によく似ています。
コスモスの賑わう時節になりましたね。
休耕田のコスモス畑に写真を撮りに行かねば・・・。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2016-10-07 12:11:59
実はヒューマン コスモスの花を今年は見ていないのです
写真に撮りたい気持ちが強すぎるのかな(笑い)
返信する
こんにちは (imaipo)
2016-10-07 13:19:22
少々早かったようですね
日照不足もあるかもしれません
青空の下で綺麗な花を見てみたいですね。
返信する
ベルさん 今晩は (ktemple)
2016-10-07 18:13:13
お天気が良いと本当に出掛けたくなりますね!
今日こちらもお天気が良かったのですが、
連日の外出は今の体調では無理ですので
お決まりの散歩コースを20分歩いただけです。
返信する
Saas-Feeの風さん 今晩は (ktemple)
2016-10-07 18:16:22
しんあさひ風車村には3基の風車があるとは
凄いですね。
Saas-Feeの風さんのコスモス写真を楽しみに
しています。
返信する
ヒューマンさん 今晩は (ktemple)
2016-10-07 18:18:58
ヒューマンさん今年は未だコスモスの花を
ご覧になっていないのですね。
是非ご覧のなって素敵な写真を掲載して下さい。
返信する
imaipoさん 今晩は (ktemple)
2016-10-07 18:21:22
前日の強風と日照不足の影響があったのでしょうね。
秋の青空の下で花を見るのは素敵です!
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2016-10-08 08:16:36
ktempleさん
今朝は窓を開けた途端にクシャミ連発、風邪を引いたようです。
老人同士、風邪と転倒には注意しましょう!
返信する
gettengさん 今日は (ktemple)
2016-10-08 11:16:43
風邪を引かれた様とは大変ですね。
どうぞお大事になさってください。
今朝は気温が低く、この所の気温の
変化の大きさには悩まされます。
返信する

コメントを投稿