気ままに山歩き sessk

いつまでも健康を願い、山歩きの展望や花を中心にした、団塊世代の私の軌跡を記録します。

21-18:要害山《奥秩父》気ままに山歩きsessk

2021年11月09日 19時23分59秒 | ハイキング 山歩き 山登り
要害山《奥秩父》

2021年10月28日     (木)      晴     同行者:妻     自家用車     日帰り    登山口:山梨県    甲府市

【 コ ー ス 】

9:58積翠寺p=10:40武田信誕生の地=11:10~15要害山最高(787m)地点=11:25県道・深草観音方面分岐=11:50県道出合い=12:05積翠寺p

【 クリックで拡大 】

要害山案内標識
駐車場は県道と一体で、隣接していました。〔標高:約550m〕

案内図 登山口に隣接   積翠寺の境内かもしれません。

要害山と深草観音分岐

要害城跡  最初の案内『門跡』

武田信誕生の地に隣接された、
          要害山の標〔標高:約780m〕

要害山の紅葉

要害山の綿毛

要害山域最高点〔標高:7870m〕には赤テープ一本がぶら下げられているだけでした。

県道・深草観音方面分岐道標  〔標高:約800m〕
今日は県道方面へ下山します。

県道分岐『合流』点  〔標高:約660m〕
沢沿いの県道を下れば駐車場、記録では15分で着いていました。
     【 下 山 】
山中で誰とも会いませんでした。
理由はわかりません。なんとなくですが、気持ち良く歩けました。
機会があれば、この地域を再訪して、歩いてみたいとおもいました。
気ままに山歩きBLOG            山 行 一 覧