気ままに山歩き sessk

いつまでも健康を願い、山歩きの展望や花を中心にした、団塊世代の私の軌跡を記録します。

23-9:本山 気ままに山歩きsessk

2023年11月04日 23時35分25秒 | ハイキング 山歩き 山登り
本山 ≪もとやま≫篠井富屋連峰の一座
    2023年5月26日    (金)      晴        同行者:妻           自家用車          日帰り       登山口:栃木県          宇都宮市

こどものもり公園登山口10:03―10:28中篠井登山口分岐―10:48男山・榛名山縦走路-10:57男山山頂-11:42~50本山山頂―12:13本山飯盛山分岐-12:38こどものもり公園近道分岐-13:05こどものもり公園

『 コ ース 』

こどものもり公園 駐車場 〔標高 : 約230m〕

中篠井登山口分岐

男山山頂

こどものもり公園方面と本山・飯盛山縦走路の分岐

本山山頂 11:42~50   記念撮影は無であった。・・・残念
山頂は薄曇りの天気だったのでしょう。

あ や め

こどものもり公園に戻った。
ひ な ぎ く

【 下 山 】
最初に歩こうとした山は登山口に『熊出没注意』の 立て札、即そのコースは中止して、今日歩けそうなこのコースを選び、来ました。
歩行開始時間は90分以上遅くなりました。

やはり、急な計画変更は良くない。気分は乗らない、篠井富屋連峰で一座しか歩かない結果でした。