希望&夢

希望や夢あふれる社会になるといいな!
明日や将来のことを思うと、おもわずぼやいてしまいます。

米メタがツイッター型アプリ提供へ

2023年07月06日 | 通信 放送 郵便 電力 ガス

米IT大手メタ(旧フェイスブック)が写真共有アプリの「インスタグラム」と連携した短文投稿型アプリを7月6日に提供開始する予定であることが7月3日、分かった。

米ツイッターのライバルになるとみられており、ツイッターからの利用者流出が加速する可能性がある。

新アプリの名称は「スレッズ」で、米アップルのアプリ市場に7月6日から提供開始予定と表示された。

英語や日本語など30超の言語に対応するとしている。

「インスタグラムの文章ベースの対話アプリ」であり、「お気に入りのクリエーターと直接つながり、フォローできる」と説明されている。

米紙ウォールストリートージヤーナルなどによると、インスタグラムのアカウント名やフォローなどを引き継げる見込みだという。

ツイッターは7月から、1日に読める投稿の数を一時的に制限する措置を取った。

プログラムを使って機械的に大量のデータを取得する「スクレーピング」対策としているが、利用者からは不満の声が高まっている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧統一教会総裁 「日本は賠... | トップ | 高さ日本一 330メートル... »

コメントを投稿

通信 放送 郵便 電力 ガス」カテゴリの最新記事