チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

INA CRAFT

2007-04-22 20:40:25 | バティック


4月の中旬というのに、未だ雨が降ってます。

しばらくチレボンを留守にしておりました。ジャカルタからチレボンに戻る途中、丁度、「INA CRAFT」がJCC(ジャカルタコンベンションセンター)で開催されているので覗いてきました。

インドネシア全土からの工芸品が集まる見本市ということで、楽しみに出掛けたのですが、駐車場は満杯。広い会場は大混雑、しかも、冷房が止まっていて暑いと大苦行・・・・・。リサーチどころではなく、チレボンから出展している友人のブースで一休みして撤退。土・日は「スカテン」状態(縁日の大混雑)だということなので、土曜日はあきらめて、ManggaDuaに行き、付属品などを買い込んでチレボンに戻ってきました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました。 (putih)
2007-05-07 03:10:58
私も このイベントに行っていました。インドネシア各地から 物産が集まるので 本当に楽しいですね。
返信する
バタネオ先生 (putih)
2007-05-07 03:16:30
バタネオ先生 BIAPに通っている時に 先生の本を参考に 勉強させて頂きました。その後 東京の新橋にある「INJカルチャーセンター」で近藤先生と共に インドネシア語教えているパンフをもらい 帰国後は ここで習いたいと思っていたのですが とても残念です。
返信する
Unknown (Pace)
2007-05-07 22:35:03
Putihさん

INA CRAFT、午前中とかに行くといいんでしょうかねー。9月にはバティックの大きな見本市があるようです。

INJにはいろいろなコースがあるので、日本でインドネシア語を続けたいかたにはお勧めです。インドネシア語関連の本もいろいろ出してますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。