チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

がんばれ、塾生!

2010-04-22 09:02:52 | バティック


4月下旬というのに夜になると大雨です。昨日は食事に行って戻ってきたらテレビの前が雨漏れし水溜りが出来てました。WiiとWiiリモコンが無事で良かった~。これから留守のときはうさぎに家の中をパトロールさせないと!瓦が割れていたそうです。取り替えなきゃ~。

イセン塾、開講中。チビちゃん達、今のところはめげずに通ってきています。画像は小学校を出たばかりのマシアちゃん、初日の作品。線が見事にガビガビです(笑)。ベテランのお姉さんやおばさんに混じって7時間座っている根性があるんで、すぐに上手になりますね。始めは蝋の温度が調整できないので、布に染み込んだ感じで線が白っぽく見えますが、上達すると布の上に光沢のある蝋がキラリと「立つ」ような濃い色の線に変ります(なんのこっちゃら???)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。