チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

花柄のミニマット

2009-05-07 08:44:18 | バティック


どよーん・・・・・・水洗い用の水槽が壊れてしまいました。木で組み立てて蝋を塗りたくって防水しているのです、、、今日は染め、出来るかなぁ???またまた新たな問題発生、アタマイターイ。



いつもペンギンの絵ばかり描いているので、たまにはフツーのものをと思い立ち、花柄のマットを作ってみました。「Soloan(線描き)+Pelikan(模様の一部をTembokanの技法で白く抜く)」の技法で蝋置きされています。図案は下絵のおじさんとのコラボです。18cm角となにやら用途不明な大きさなのですが、コースター代わりにしたり、ちょっとした敷物にしたりでなかなか人気があります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。