チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

ジーマーミー豆腐

2009-05-06 11:02:59 | ごはん&おやつ


LPG移行大作戦、3kgのボンベ(Rp.13000)で蝋落とし1回と蝋の調合が1回出来るそうです。灯油なら4リットル以上(Rp.30.000)くらいは掛かるのでやはり長期的には節約出来ますね。蝋置きのほうは昨日から新しいボンベを使い出しているので結果はまだ出ません。

ウィジャさんのお姉ちゃんが田舎から出てきて収穫したばかりの生の落花生をたくさんもらったので「ジーマーミー豆腐」を作りました。ちょうど本葛もあったし、最近購入したフィリップスのフードプロセッサーが大活躍で快心の出来・・・でもバット1枚分出来ちゃたんで、これ、全部自分で食べるのかしら(汗)???通常はたれとわさびでいただきますが、椰子刺砂糖のシロップをかけてもおいしそうですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。