あ~楽になった

2012年10月10日 21時37分01秒 | 足の痛み、しびれ

  コスモス自然形体院 ホームページ

  http://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。クリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


60代 男性 農業

腰痛、両大腿の後ろ側と外側の痛み・つっぱる、

両膝後ろ側の痛み・しびれ・つっぱる、

 

立っていると、だんだん両膝の後ろがつっぱる、

歩いていると、だんだん痛くなる。

しばらく座ったあと立つと、両膝の後ろから大腿後ろに

かけて、つっぱる、痛い。

ひどいときは、くしゃみをしても痛かった。寝返りをうっても

痛かった。痛くて、農作業ができない。

 

病院では、右坐骨神経痛、左坐骨神経痛、腰椎の4番?か、との診断。

 

最初、股関節周辺の癒着を疑い、施術。

2回の施術で、腰痛はなくなり、かなり楽になった。

農作業ができるようになった。

 

その後、農作業をするとやっぱり痛い。

その状態が4回続いた。施術をすると、施術前よりは楽。

でも、農作業をすると痛い。痛みがすっと抜けるときもある。

 

今日は7回目。

これまで、大腿外側後ろ側の癒着をとることに主眼を

置いていたが、今日はやり方を変えて、疲労と緊張を

とるようにした。

伏臥位の状態でもはりと痛みがある。

指撫法と横引き。

右大腿うしろ・・・さっきよりはいい

左大腿後ろ・・・完全にはりと痛みが無くなった。

右大腿後ろ・・・ほぼ、はりと痛みが無くなった。

 

起き上がってもらう。

「あ~、楽」

「抜けた」

「本当に良くなった」

「不思議」

 

本当に喜んでくれたので、私もうれしくなってしまった。

 

坐骨神経痛と似たような症状、しかも両側。しかもつっぱる。

だから、まず、癒着を疑って施術してきた。

でも、回復が停滞している。

 

今日、あっけなく一気に改善。

スポーツ選手の筋肉疲労と同じ状態だったんだ。

年齢と症状から、癒着かもしかしたら椎間板?としか、

原因が思いつかなかった。

こういう原因もあるのか。

 

これで、ひとつ、坐骨神経痛の(坐骨神経痛と似た症状の)

治療法が増えた。


コスモス自然形体院のホームページも、

是非ご覧ください。

 http://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959

 秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

 由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市、潟上市

 能代市、東成瀬村、男鹿市、鷹巣市、三種町、雄物川町

 岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市、

 大船渡市、雫石町、釜石市

 山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

 東根市、酒田市

 青森県八戸市、青森市、三沢市、弘前市

 宮城県仙台市、石巻市      の皆様が多数来院されています。 


コメントを投稿