個人差

2009年07月03日 22時24分56秒 | 肩・首・頭痛
同じ肩こりの患者さんでも、施術の効果はこんなにも違うんだなあ・・・・

症状の重さ+回復力 


20代 女性 デスクワーク

慢性的な肩こり


施術中、片方の肩の終了後、

「どうですか?肩をまわしてみてください。」

「あっ、ぜんぜん違う!すごい!」


もう片方の肩の終了後、

「どうですか?」

「すごい!ぜんぜん違う!」


首の施術など全部終わって、座ってもらってから、

「どうですか?」

首を動かして

「わあああ!(首が)違う!」


簡単な自己療法と日常生活の注意を話す。前もって明日も予約している。

「明日もよろしくお願いします!」



10代 女性  高校生

肩こり、頭痛、腕も痛い(はっている)、背中も痛い、腰痛(はっている)


片方の肩の終了後、

「どうですか?腕をまわして見てください。」

「・・・・・・」

「左と比べてみて」

「少し動かしやすくなった」


もう、片方の肩の終了後

「どうですか?腕を回してみてください。」

「あまり変わらない」


首の施術後、座位で、肩甲骨まわりと背中の施術。

「どうですか?」

「変わりません。」


変化がなかったが、ひとまず施術は終了し、全身のストレッチと背中・首の自己療法、日常の注意など、指導。


一人目の方は、同じような症状の方々の中では、すごく反応が良かった。

二人目の方の方が、症状は重いのは確かだが、同じ一回目の施術でこんなにも効果が違うとは。

次回の予約を取らずにお帰りになった。今回は、自覚できなかったが、確実に血流は良くなったはずなので、あまり間をおかずに次回の施術ができればいいのだが・・・・


当院では、痛み止めの薬を飲まずに手による施術で頭痛が軽減します。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。




コメントを投稿