虚弱体質

2011年11月17日 22時51分14秒 | 全身

自然形体療法は、虚弱体質の方にも有効と思います。

 

虚弱体質でお悩みの方もご相談ください。

 

以下に、HPに掲載している患者様の声(患者さんのお母さんの声)をコピーします。

膝痛で来院していた患者さんです。胃腸の調子が悪かったりして、6年生の時しょっちゅう学校を

休んでいた娘さんですが、今は当たり前のことですが、学校を休まなくなりました。

部活等で疲れた時、3週間~1ヶ月に一度の通院を続けています。

 

阿部 恵さん   会社員
秋田県由利本庄市在住
娘さん 中1  ソフトボール部  (現在は中2)
症状: 膝の痛み、体調不良

小学生の時に陸上大会で膝をケガして、いくら整形外科に通っても治らなかった娘なのですが、友達の口こみでこの自然形体療法のことを知りました。当時は膝を曲げても痛く、歩く姿を見ていても膝が曲がらず変な歩き方だったように思います。

でも走ることが大好きな娘は運動会や陸上大会だとどうしても一生懸命走ってしまい、終わってから何ヶ月も通院していました。それに加えて、身 体も小さい頃より弱くなっていき、風邪や胃腸炎や頭痛・腹痛と次から次へといろいろなことが起こって、どうしたものかと思っていたときに通い始めました。

最初は、「気持ちが良い」という感じだったのですが、何回か通っているうちに風邪を引かなくなったり、引いてもすぐ治るようになった膝が痛くて通い始めた娘なのですが、頭痛・腹痛・肩こりなども無くなり、回復力が高まって、今ではとても体調が良いようです。

たまに、ほかの家族が具合が悪いときなども、気軽に先生に相談していろいろ助言をいただいています。これからも、よろしくお願いします。

【院長コメント】特に右膝のお皿の下に痛みがあり、グランドを走っても痛くはないが、校内やアスファルトの上を走ると痛い。階段を走ると痛い。膝の痛みの方は、8回ぐらいで無くなり、校内を15週走っても痛くない状態に。(冬期間のため、外は走っていない)
6年生のころ、胃腸炎などで体調をこわすことが続き、来院当初も体調はいまいち。膝だけでなく全身の施術を続けることで、体調も良くなっています。無理を すると起こってくる頭痛肩こりは、姿勢からきていると思われるので、正しい姿勢や睡眠時間など、体調を維持できるようにアドバイスしています。

 

虚弱体質でお悩みの方、会社や学校を休みがちの方、

具合が悪くて仕事や勉強がはかどらないのに、怠けているんじゃないか、

と言われて、くやし涙を流している方、

 

自然形体療法できっとその体調が回復していきます。

1日も早く、ご相談ください。

 

3年ほど前、ものすごく体調が悪い方が来院しました。

詳しく問診して、きっとものすごい疲労によるものと、思いました。

重症で、4回ほど来院されましたが、身体の芯から冷えていて、まだ効果が出ないうちに

通院を打ち切ってしまいました。

 

その方のその後の様子をときどき聞きます。

いくら病院に通っても、体調は悪くなる一方のようで、まだ若いのに・・・・

助けてあげられなかったこと、残念でなりません。

 

ふだんは、腰痛や膝痛など、「痛み」に対しての施術を行っていますが、

自然形体療法は、内臓不調、体調不良、強弱体質、食欲不振、不眠、便秘・・・・

西洋医学とは全く違ったアプローチの方法ですが、内臓の調子が良くなります。

内臓の調子が良くなるから、膝などの部分の痛みも早く改善するのです。

 

体調不良の続いて居る方、ひとりでもふたりでもいい、力になってあげたいです。

 

 

コスモス自然形体院のホームページも、是非ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959

 

 


コメントを投稿