リウマチ1  通院2ヶ月

2009年11月14日 18時39分16秒 | リウマチ
50代 女性 主婦  18年前にリウマチと診断される


リウマチ1の患者さんのその後。通院2ヶ月くらいまで。



・以前は、「こんなこともできなくなった。」そういう暗い思いばかりだったが、今は、「こんなこともできるようになった。」ということがいっぱいで、うれしい。

・身体のだるさが無くなった。

・今までは、お風呂に(湯船に)入れなかった。身体が痛くて、入る・出るという動作ができなかったのだ。今は、湯船に入れる。気持ちよくて、うれしい。

・後ろを振り向けるようになった。以前は、身体毎後ろを見ていた。今は、首が痛くないので、首を回して後ろを見られる。

・肘を曲げたままだと、腕を上げられるようになった。

・飛行機に乗って、身内の結婚式にも参加できた。長く歩くことができた。
「ここに通っていなければ、おんぶされて移動していたと思う。」
以前の右足首と左膝の激痛はすっかり陰をひそめた。

・左膝が曲がっていてまっすぐ伸びないのだが、施術後はかなりまっすぐ伸びるようになった。

・特に施術を受けた帰りは、調子がいい。お風呂からあがった時のような感じ。

・通院するのが楽しい。

・もっと早くここを知っていれば・・・・



身体のだるさが無くなったというのは、内臓の調子が良くなっているのだろう。リウマチのために、ステロイド剤をはじめ、様々な薬を飲んでいるので、薬の副作用であちこちの内臓に影響がでているんだそうだ。

たくさんの薬を飲んで内臓の働きが低下しているにもかかわらず、自然形体療法の施術を続けて、内臓の調子が良くなっているのは確実。

肘の人口関節の手術を勧められているのだそうだ。肘の調子も良くなってきているので、人工関節をしなくてもいいかもしれないと、希望を持つようになった。

リウマチ専門病院に行くと、全身のかなりの関節を人工関節にしている人、車いすの人・・・・・、自分の未来の姿かという思いがあった。1回1回の施術では目に見えるほどの変化はないが、少しずつ少しずつ回復しているのは、歴然!希望が見えてきた!


一人でも多くのリウマチで苦しんでいる方にこの体験を読んでもらって、自然形体療法で回復できることを、お知らせしたい。

苦しんでいる人を一人でも救っていきたいと、切に切に願っている。



ところで、この患者さんとよく話をするのだが・・・・

テレビショッピングの番組を見ていると、

・階段を上るときの膝の痛みが、嘘のように無くなります。

とか、

・ウエストが○㎝ひきしまります。


とか、いろいろな商品の宣伝しているが、あれは本当かしら。
ちょっと信じられないなあ・・・


「リウマチが、こんなに良くなります」と宣伝しても、信じない人の方が多いんだろうと思う。でも、ここに書いていることは、本当なんですよ!

是非、試しに来てもらいたいと、思う。



自然形体療法は、身体の歪みを調整し全身の筋肉の緊張をとるので、全身の疲労回復ができます。全く無痛。大きなベッドで、ゆったりと気持ちの良い施術です。


秋田県の県北・青森県からも、2時間~3時間かけて、来院されています。

山形県のみなさんも是非ご来院ください。山形県新庄市から車で1時間。山形市から2時間です。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。








コメントを投稿