肩のこわばり

2015年02月22日 09時47分20秒 | 肩・首・頭痛

 コスモス自然形体院 秋田出張所 H27年3月31日開業 

火曜日、金曜日、土曜日営業 (3月31日火曜日は無料施術)

秋田市牛島西2丁目1-26 101号室

         (羽後牛島駅 東口 徒歩2分)

 ☎ 018-874-8963 3月16日 午後4時頃には、開通し、予約できます。

 

コスモス自然形体院(秋田県湯沢市) 

 ☎ 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


先日掲載した、交通事故の後遺症の方です。

2月20日に来院し、こんなことを言っていました。

 

だいぶ良くなったなあ、肩もはってないなあ、

と思って来院するんだけど、

施術後は、やっぱり肩の力が抜けて、施術ベッドに自然に

肩が落ちる感じ。右側の施術を受けたあとは、右半身と

左半身では、全然違う。

 

右側の背中・肩・腕の施術をしていると、

血液が肩から指先の方向に、じわ~~っと広がっていくのが

感じられる。閉じていた血管が広がって血液が通っていく感じ。

何というか、うまく言葉では言えないが、しびれるような、

そんな感じ。

そして、腕や指先まで血液が通り暖かくなると、今度は、

足の方に同じように血液が広がって、進んでいく。

そして、足先まで、血液がめぐって暖かくなる。

 

なるほど。

彼女には、胸・背中・肩・腕・首 の施術が中心で

直接脚の施術はしていませんが、

腕の血流が良くなると、脚→足先の方まで血流が良く

なっていくんですね。

自然形体療法は、どこか部分的に施術しても、全身に

効く、というのは、こういうことなんですね。

 

もちろん、個人差がありますから、

脚の筋肉が固く血管がきつく閉じている方は、すぐこうは

ならないかもしれません。

 

また、もともと血流が良い方は、あまり感じないかもしれません。

 

じわ~っと、血液が進んでいくというところまでは感じない

けれども、ぽかぽか暖かくなってきた、

という方はたくさんいらっしゃいますね。

 

血流が良くなると、しびれるような感じ、っていうのは、

わかります。

昔、若いころはよくピアノの練習をしていましたが、

弾いていると、指先までの血流が良くなって、血液がばんばん

流れているのを感じるんですよね。

そう、しびれるような、そんな感じです。

そういう感覚がわかる方、たくさんいらっしゃるでしょう?

私が歩くのが好き、というのもこういう感じですね。

歩いていると、身体中に血液がめぐって、なんともいえない

爽快感があるんですよね。だから、止められない。

ランニングが好きな方も、そうなんでしょうね。

 

今日、22日(日)午前中は、本当なら地域の家庭婦人バレーボール大会

で、施術は休む予定でしたが、事情がありわがチームは不参加と

なりました。

なので、急きょ、時間が空き、

今、くつろいだ時間を過ごしているところです。

 

コスモス自然形体院 秋田出張所 H27年3月31日開業 

火曜日、金曜日、土曜日営業 (3月31日火曜日は無料施術)

秋田市牛島西2丁目1-26 101号室

        (羽後牛島駅 東口 徒歩2分)

☎ 018-874-8963 3月16日 午後4時頃には、開通し、予約できます。

 

コスモス自然形体院(秋田県湯沢市) 

☎ 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コメントを投稿