椎間板ヘルニア?

2011年04月11日 15時37分32秒 | 坐骨神経痛・椎間板ヘルニア

20代 女性  座骨神経痛

昨年8月より、座骨神経痛。(大腿外側や足首が痛い)

高校生のとき、自転車で車と接触して転倒したときから、これで、3回目の痛み。

病院では、レントゲンには写らないが、椎間板ヘルニアだと思う、という診断をずっと受け、痛み止めのみの治療。(治療とはいえないが)

 

ここ5日間、特にひどくなってしまい、夜中に痛くて寝ていられない。

それこそ、七転八倒という感じらしくて、あっちを向いたりこっちを向いたり、楽な格好を探すがなかなか見つからず、眠れない。

朝起きたときもひどい。午後は、割と楽。

 

どんな状態で痛いのか、いろいろお話を伺って、これは、椎間板ヘルニアではなくて、腰椎(腰の骨)の歪みが原因ではないかと、考えた。

その治療をして、2回目(2日後)に聞くと

 

「夜中、涙が出るくらいの痛みは無くなって、楽になって寝られるようになりました。びっくりです。」

まだ痛みはあるが、激痛は無くなり寝られるようになったそうだ。良かった良かった。

別の自己療法も教えた。

 

継続して治療の予定。

 

私も経験があるけれど、夜痛くて寝られないのって、本当につらいんだよね。

 

3月31日。新しいホームページを公開しました。是非、ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959  

木曜日、月曜午後休診  


コメントを投稿