首、肩、肩甲骨の痛み

2009年02月06日 08時12分43秒 | 肩・首・頭痛
50代 男性 公務員

一週間ほど前から、左の首、肩、肩甲骨が痛くて、夜も眠られない。一ヶ月前から、徐々に痛み出した。

1日中常に痛い。かなり、つらそうな様子。立っているときは、少し楽。
痛みのため、夜眠られないことが、かなりこたえている。


5年前にも似たような症状があり、頸椎の手術をした。今回は、病院でのレントゲン検査では異常なし。


頸椎枕をやると、少し楽だという。首(頸椎)が原因と予想した。


頸椎○○で、かなり痛みが取れた!!!!!!
こんなに即効性があるとは!!!自分でも驚くほど!!!

肩甲骨周辺の筋肉がかなり緊張している。その緊張を取り、かなり楽になった。

頸椎枕を購入してもらい、首を保護する寝方・起き方を指導。
その夜、一週間ぶりに夜は眠ることができ、翌日の午前中は、痛みはあるものの、普段より楽に過ごせた。

その後、二晩夜痛みが出てしまったが、寝るときの注意点と、頸椎枕を使って自分で○○する方法を教えたら、また寝ることができるようになった。

ほぼ毎日、いまのところ一週間の治療。
肩甲骨の周囲の痛みは、無くなった。
夕方までは、楽になってきた。といっても、痛みが取れたのは、まだ半分弱。

本人にとっては、夜眠ることができ、痛みも半分ちかくまで減ってきたので、かなり楽になったと思う。

治療中は、痛みは無し。治療直後は、起きあがっていても、痛みは無し。車を運転して帰る途中から、少しずつ痛みが出てくる。


継続治療中。


首の痛みでお悩みの方は、コスモス自然形体院へ!
電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

コメントを投稿