2011/01/30>エブリィワゴンに地デジチューナーを付けてみた>その2 から
アンテナの貼り付けです。
外側からテープでアンテナを貼る部分をマーキング。ガラスの端の黒い塗装部分(セラミックライン)を基準に上から10センチ以上空けつつ、左から(画像では向かって右側)のセラミックラインから25ミリ以内にアンテナの縦部分を入れるように
ガラスの内側から見るとこんな感じ。付属のクリーナーで脱脂します
フィルムアンテナを貼って、配線取り回しをしてトリムを取付けします
レジバンの時は先にアンテナのポイント付けてからトリムを付けたら、アンテナコードが引っ張られてしまってポイントが外れてしまい、何度もやり直ししました(^^;
今回はコードに余裕を持たせてトリムを取付、そして最後に接続することにしました。
アンテナコードをピラーの隙間から下へくぐらせます
これが本体
リモコン受信部はココに
AUXコードに接続を・・・、あれ? なぜか既に3本、ナニかに接続してあるけどナンだ?まあいいや、今付いているコードを外して、今回のチューナーのピンコードを接続
ACC電源はまたもやシガライタからとりました。新車の時にETC、 前回のレーダー配線 、そして今回のチューナーとタコ足配線状態です。なあに、ヒューズが飛ばなきゃOK!( ̄▽ ̄;)
すべてのコードを接続して確認。おー、映った映った
あとは助手席の足元カーペットをめくってテキトーに押し込んで本体とコードを隠します。んー、なんだかもっこりしちゃうなあ。まいっか。
ここの処理をキッチリ上手にできるような人は、何事においても勝ち組人生を歩むような人なんでしょうね(笑)
アンテナの貼り付けです。
レジバンの時は先にアンテナのポイント付けてからトリムを付けたら、アンテナコードが引っ張られてしまってポイントが外れてしまい、何度もやり直ししました(^^;
今回はコードに余裕を持たせてトリムを取付、そして最後に接続することにしました。
あとは助手席の足元カーペットをめくってテキトーに押し込んで本体とコードを隠します。んー、なんだかもっこりしちゃうなあ。まいっか。
ここの処理をキッチリ上手にできるような人は、何事においても勝ち組人生を歩むような人なんでしょうね(笑)
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