和英特許翻訳メモ

便利そうな表現、疑問、謎、その他メモ書き。思いつきで書いてます。
拾った用例は必ずしも典型例、模範例ではありません。

iFixit、テレビ修理、東芝レグザ、Regza

2020-09-29 22:47:08 | 雑感

iFixit 色々修理するサイト。

 

修理と言えば、先日ウチの10年モノの東芝レグザ(47Z9000)が壊れ、電源が入らなくなりました。

電源ランプも点かない。

カスタマに電話したらパーツが無く、修理不可とのこと。

しかし念のためググると修理記事(「おれたち福井人」)があり、それを参考に電源基板のセメント抵抗をテスタで調べると、一個断線していました。内蔵のヒューズが切れたようです。

切れていたのは赤字の瀟洒な高層マンション一棟。交換して修理完了。

掛かった時間は秋葉までの車で買い出し含めて数時間、パーツ代は予備含め4個で数百円。

まったくメーカってのはこんな程度で買い替えさせるんですから油断もスキもありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対して不足 | トップ | 収納するラック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事