BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

NHK徳島局 ベリカード 「まんぷく」

2018-10-11 | 国内局ベリカード
「NHK徳島局」を聴いていただいた、ベリカードです。

今月1日からスタートした、連続テレビ小説「まんぷく」の番組宣伝用カードを利用したものです。

ヒロイン・今井福子役の、「安藤サクラさんが、食事をしている場面」のバージョンです。



徳島局は、番宣カードのベリを発行していただける局の1つですが、最近は、番宣カードも3種類ほどあるので、それらを収集するとなると、ちょっとたいへんです。別バージョンでのベリになるかどうかは、運まかせでしょうし、それに、他番組の番宣カードの時がありますので。



さて、ドラマは、今や私たちの生活に欠かせないものとなった、「インスタント・ラーメン」を生み出した夫婦の知られざる物語を描く、という内容になっています。

ストーリーは、フィクションだそうですが、日清食品の創業者・安藤百福(ももふく)さんと、その妻・仁子(まさこ)さんが、モデルになっているそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Radio Free Asia ベリカー... | トップ | 中国国際放送局 Eベリ  欽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。