今日は、「撮り鉄」になります。
「あいの風とやま鉄道」の521系の試運転電車を、今日、13日に撮りました。吹田総合車両所から延びている、いつもの試運転線路です。
やってきた車両は521系で、「クモハ521-32」「クハ520-32」の、2両編成でした。
521系は、JR西日本から譲渡を受けた「交直流近郊形電車」で、運転管理センター所属の、AK16編成でした。
「あいの風とやま鉄道」は、富山市に本社を置く第三セクター鉄道事業者で、「IRいしかわ鉄道線」倶利伽羅駅 ~「日本海ひすいライン」市振駅の間 (北陸本線) の100.1kmを、2015年3月14日から運行しています。
JRから分離した第三セクター鉄道会社の車両が、JRの試運転線路を走っている光景を、今回、初めて見ました。
「あいの風とやま鉄道」の521系の試運転電車を、今日、13日に撮りました。吹田総合車両所から延びている、いつもの試運転線路です。
やってきた車両は521系で、「クモハ521-32」「クハ520-32」の、2両編成でした。
521系は、JR西日本から譲渡を受けた「交直流近郊形電車」で、運転管理センター所属の、AK16編成でした。
「あいの風とやま鉄道」は、富山市に本社を置く第三セクター鉄道事業者で、「IRいしかわ鉄道線」倶利伽羅駅 ~「日本海ひすいライン」市振駅の間 (北陸本線) の100.1kmを、2015年3月14日から運行しています。
JRから分離した第三セクター鉄道会社の車両が、JRの試運転線路を走っている光景を、今回、初めて見ました。