BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

KTWRフレンドシップラジオ E カード

2024-06-03 | 海外局ベリカード
グアムより、毎週日曜日の夜に短波9975kHzで放送している、「KTWRフレンドシップラジオ」を聴いていただいた、Eカードです。

5月26日のは、フレンドシップカードNo.147で、ちゃっきーさん撮影の「桐の花」の写真が使われています。



19日のは、フレンドシップカードNo.146で、リスナー撮影の写真が使われています。「さて、何でしょうか? ゴルフボールではありません!」となっています。



こんなの見たことがなく、検索してみると、キノコの「オニフスベ」が出てきました。

いずれの日も、受信状態は良好でした。

さて、A24シーズンに入り、番組に新コーナーが出来て、宗教放送局らしさが出てきました。スポンサーが付いたということで、これまで短波やBCLの話題が取り上げられて、宗教局のイメージがしなかった内容が少しずつ変わっていくのかな、と感じている今日この頃です。

一方、ラジオ放送については、ネットの勢力によって、だんだん先細りになり出し、AM放送局の閉局が、現実味を帯びてきました。短波局に関しても、これといった話題が、なくなってしまいました。

そんなことで、番組で取り上げる電波関係の話題を探し出すことが、難しくなってきているのかな、一苦労されているのかな、と思ったりしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラハの風景写真  チェコ代... | トップ | モンゴルの声 Eベリカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。