こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

2011年7月3日 日曜日 写真日和 6月13~30日

2011-07-03 08:27:50 | 写真日和
6月13日 月曜日


ご飯にお刺身を乗せ、ほうれん草と刻んだタクワンを乗せ、ダシしょうゆをかけてかきこむ夜。
食べ物というのは「ねこまんま」ではないが、おしゃれなバーや料理店で原価数十円の見てくれだけの食べ物を数千円で雰囲気で喰らう連中は放置して、こういう本当に旨くて実になるものがイイ。

6月14日 火曜日


つくばでの朝の一服とコーヒー。

6月15日 水曜日


朝、汗をかく目玉焼き。

6月16日 木曜日


帰り道。夜の雨。

6月17日 金曜日


つくばから都内へのUターンへ。
南千住からのスカイ・ツリー。
梅雨の雲がツリーに絡んでいる。


帰り道。中華屋の匂いある風情。

6月18日 土曜日


雨の中の花。


雨の中のスカイ・ツリー。


矢車草(ではなく、森下礼さんに教えてもらったとおり「トケイソウ」でした。修正します。)


小さいけれども、キレイにけなげに咲くかわいい花。


放射能雨の水たまり。


父の日の宴。

6月19日 日曜日


実は大好物の雪印の6Pチーズ。
これまた好きなピングーイラスト入り。
雪印乳業は、過去問題を起こし、メディアの張ったキャンペーンにやりこめられた。
しかし、要因は、働く人たちでは無く、経営陣。
そんなことで大好きな6Pチーズを食べるのはやめない。
対して、東京電力は逆、経営陣のみの話ではない。
えらそうに電力独占にあぐらをかき、そのカネがたかる場所に一緒にグルとなっていた社員全員、その家族全員射殺されても已む無いのかもしれない。
国内の問題で済むならまだしも、地球レベルでの問題に加担したのだから。

ということで売国奴への反感丸出しで、大好きな6PチーズのバックにEP-4のジャケットを配置。

6月20日 月曜日


平日の夕食は、疲れから食べるにも一苦労。
お刺身と大好きなタラコでご飯を平らげる。
肝機能がおかしくなって以来、食がすっかり細くなり、最低限の量で満腹に至る。

6月21日 火曜日


朝は、今日も曇天。

6月22日 水曜日



もうすぐ朝日新聞も地上波テレビも潰れてこの世から消える運命だが、珍しく地上波テレビでふいに点けた際に出ていたお笑いの2人組に、本当に久しぶりに大爆笑した。
2人の男女司会の番組を揶揄した内容。
二者択一の誰でも回答が分かるクイズに答えれば、モノが貰えるが、ことごとく電話する人が裏切り、誰も言う事をきかないで、イラ立つ司会者の生放送。

6月23日 木曜日


YMOの「テクノドン」ライブを久々に見る。
3人とも「だまされた」と永遠に「テクノドン」収録曲は封印されたが、こんなカッコイイ100点満点のアルバムとライヴは無い。
勘違いした音楽を聴く耳を持たない連中が、中古屋BOに平気で売ったがために250円コーナーに「テクノドン」がある屈辱。
要は、誰も音楽の「芯」をちゃんと聴いていない証拠そのもの。
他のガラクタCDと250円コーナーに「テクノドン」があるのは、実に耐え難い。

6月24日 金曜日


この日は、すっかり美人シャラポワの魅力に取り付かれてしまい、水着写真を穴が開くほど眺めて感嘆していた。
こんな美しい写真はそうそう無いと。

6月26日 日曜日


毎年見る・とある公園の・とある場所で、今年も同じ花が咲いた。
アラーキーの影響から、花を撮ることに取り付かれて十数年が経つ。

6月27日 月曜日


ディープ・ブルー・デイの月曜日遅い夜、茅場町の橋を渡る。

6月28日 火曜日


この花を見るたびに、スネークマンショーのアルバムジャケットを思い出す。

6月29日 水曜日


さっさと仕事、やるべきことを終え、秋葉原に。
夕暮れ時、和泉橋から須田町方面を見る。


夜、実家に泊まる。
コチャコがいつも食べるカリカリのえさのお皿。

6月30日 木曜日


第一四半期が終わったとのことで、已む無く飲みに付き合い、日本橋へ。
「氷点下のスーパードライを出す店」ということで期待したが、出てきたビールはそのへんで売っているものと変わらない。
期待と裏切り。
おまけに店内の内装のキレイさ・デザインで誤魔化して、馬鹿高い店だった。
もう二度と行かない。
ダマシに誤魔化されて、ぬるいビールとレンジでチンした食べ物を、高価な値段で飲み食いするほど、こちらもアホじゃない。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする