イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

目の前の山

2009-10-26 | アウトドア

秦野に越してきて、もうすぐ一ヶ月がたちます。
まだ荷物の整理がつきませんが、バイクをいじって、おいしいお店の探索して、
CBで山道の探索して、ときどき仕事して・・・(汗)、当分は飽きそうにありません。

家があるのは住宅街の外れという感じの場所ですが、
北から西を丹沢山系に囲まれて、ラッキーなことに富士山も見えます。
で、先週、連れと一緒に目の前の三ノ塔という山にエッチラオッチラ登ってきました。

葛葉の泉という湧水地から二ノ塔の尾根伝いにガレた道を行きます。
正式な登山ルートではないようで、道標はほとんど無く、あまり人は通っていない模様。
手を使わないと登れない場所もあって、なまりまくった二人の体には過酷な散歩(!)です。

写真上は三ノ塔(1205m)からの眺めです。(撮影DP-1)
ここでワイフの手作り弁当をかっこみ、少し下った所でコーヒーブレイクしました。
何か物足りないと思ったら、アルコール持ってくるのを忘れてた! と猛反省。





写真中:三ノ塔頂上(撮影EOS kiss)
写真下:二ノ塔頂上(撮影DP-1)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もー、ごめんなさい | トップ | 秦野戸川公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スド)
2009-10-26 12:44:01
会社のBBQが毎年ヤビツ峠で開催されていますので、毎年行くのですが探索した事は一回もないんですよ。

寒くなる前に遊びに行っていいですか?
返信する
Unknown (kman)
2009-10-26 16:25:55
なんと! そうでしたか!!
いつでもおいでやす。
まったく何も出ませんが、歓迎しますヨ
返信する
Unknown (荻島)
2009-10-26 20:51:16
ええ山ですな。
近くに山が見えると幸せな気分になりますね。
返信する
Unknown (takada)
2009-10-27 09:34:23
お久しぶりです。引っ越されたんですね。
時間があればまた関東に出没したいですが
なかなか・・
一度450で行こうかなぁ・・
返信する
Unknown (kman)
2009-10-27 11:51:56
takadaさんへ
ひゃー、mixiから送っておきました。
遅くなってスミマセン!!
450は長距離もバッチリですか?

来年こそは長野辺りで会いたいですネ。
毎年言ってるけど、今度こそ!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 22:55:24
わー、いいなぁ。
稜線のグラデーションが美しすぎるじゃないですか。
いいとこだなぁ。
先週はバイカーならぬハイカーだったんですね。
返信する
Unknown (たこんぶ)
2009-10-27 22:56:45
あれ?
名前入れずに書き込めちゃった。
僕、僕!
返信する
Unknown (kman)
2009-10-28 00:38:29
うふふ、びっくり。
たこんぶさんでしたか!
うまいなぁ~、バイカーはハイカーに点が二つ付いただけだったのかぁ。

現在RD125は密かに肺の手術中です。
『もっと空気を!』作戦に向けて!
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事