対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

「ガリレオ」

2008-10-06 06:33:20 | 雑談
土曜日の夜は「ガリレオ」のスペシャル番組を観ました。
でもあれは「0」じゃなくて「シータ」ですよね?

連続ドラマの時も気になっていたのだけれど、
何となく観る機会を逸してしまって。
「ガリレオ」の登場人物がベストセラーにして映画公開されている、
「容疑者Xの献身」と一緒ということを初めて知った次第。
つまり読んでいないのです。
すまん。
今度読んでみます。

さてドラマですが、大体スタートで大まかなトリックやオチは
読めてしまったので専ら世間一般が「理系」というものをどうみているのか、
それを中心に楽しみました。
一応自分もカテゴリーは理系ですから。

随分と格好良く描かれていましたが、あれはやっぱり
「福山雅治やっているから」
格好良いんでしょう。
仮に私が同じことをやっても、失笑を買うのがオチになるのは見えています。
いわずもがな?

ただその思考回路とかは、極理でない私にも結構通じるところがあって、
理系的行動パターンというのは、確かにある。
そこは可笑しく観ていました。

一方、同じく理系学生を演じた長澤まさみは、
あんまりそれっぽくなかったですね。
長澤まさみ自体は嫌いではないのですが、
あんまり役者としては上手ではないような気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2008-10-06 09:21:13
長澤まさみ上手かったぞ。
若手では一番 演技派ですね。
返信する
長澤嬢は (GO!)
2008-10-16 05:30:38
私も嫌いではないので、
上手いと仰られるならそれはそれで喜ばしいですね。

でも何となく私は
あの演技を見ていて背中がむず痒くなってしまったのです(汗)。

好みはそれぞれですよね。
返信する

コメントを投稿