対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

右脳人間?

2005-11-27 21:28:05 | 雑談
稲葉さんも出演していたテスト・ザ・ネイション
やってみましたが私は右・右・Bタイプで適職は「棋士」…。
全体の43%じゃ、アテにならんな…。

そして点数が低いのに事情があるとはいえ、それにしても論理力がないことが判明。
このブログも、他の人がみると支離滅裂なのでしょうな(汗)。

稲葉さんは囲碁番組の外でも、上品さと程よい存在感は健在だった。

追記:
IQを測定する問題として、どういうものが適切かはよくわからないが、
「ことばの穴埋め」問題=「分析力」というカテゴリは変な感じだ。
正しい日本語を使えるかは、分析で正解に辿り着く方法もあるだろうが、一般的には単純な知識の有無だと思われるし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (passion)
2005-11-28 16:54:33
トラックバックありがとうございます。

IQはいくつでしたか
返信する
Unknown (GO!)
2005-11-29 00:57:39
途中、席を外したりしていて正確に測っていないのでわかりません。

実は低い言い訳かも(汗)?!

一応、解いた問題だけでも平均並みのようですが。
返信する

コメントを投稿