対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

「幽玄の間 for iPad」 リリース!

2012-06-26 22:55:15 | 雑談


待望の「幽玄の間 for iPad」がリリースされた
何とか本因坊戦終了に間に合ったね。



早速インストールしてみた。



画面は綺麗。
ただし横画面固定。



「棋譜鑑賞」機能は当然有料会員限定だが、
顔写真もついてパソコン版でよりカッコイイ。



盤面の視認性も良好。
何より子どもっぽいアイコンがなくてスマートなのが嬉しい。

あいにくちょうど昨日、今月分の対局を消化してしまったので、
実際の対局のしやすさは不明。
ちょっとクリック(タップ)ミスが怖いかな。

全体としてはパソコン版よりシックでポイントは高いが、
「『生中継』を見ようとすると『接続が切れる』」不都合を早速、発見。
流石日本棋院クオリティ

…なんていいたくはないのよ、ホント。
後はリリース済みのアプリのブラッシュアップだけと思っていたのに…。

中継データが格納されていないからかも知れないが、
本気と書いて、マジしっかりしてください。
勝負はゲキカラ、普段は甘口にしたいのに逆になっちゃう。
明後日の碁聖戦までには何とかしてね…って、本当に不都合なら無理か?!


(上の画像は本文と関係ない「囲碁人」最新刊の表紙です)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料利用者 (hikaranGO)
2012-07-01 11:37:26
あらま、無料利用者だったんですか?
 月に15局もあれば、充分ですね!
返信する
無料利用者 (hikaranGO)
2012-07-03 02:59:24
もう一言、お願い。
 無料利用者なのに、クオリティを要求するのでしょうか?(なんという・・・<(_ _)>

すみません・・・(^^A
返信する
無料会員 (GO!)
2012-07-03 21:14:52
ええ、無料会員ですとも!
月15局打てない時もざらなので。

ええ、おっしゃる通り厚顔ですからクオリティを要求しますとも!
まぁ、確かに「文句を言うなら金を出せ」というのも正論ですから、、
お気に触ったならスルーしてください。
一意見・報告のつもりでも、ブログ自体が所詮は戯言なのも事実ですし、
私が言わなくても有料会員の皆さんがよりよくしてくれるはず。
返信する
無料利用者 (hikaranGO)
2012-07-05 00:33:46
 お気に触っていないので、スルーしません。(笑)
 私も、無料利用者なんです・・・(^^A

指導碁予約設定される度に、「早く、お金を払えるようになりたいなぁ、と。(汗)
 悲しいかな、台所事情が・・・(T-T)」

 とはいえ、やはり、月に15局もあれば、充分な気がします!(^^)


 負けて悔しくもない碁なんて、意味がないですし・・・。

>「文句を言うなら金を出せ」

 そんな愚かなことは申しません。凄い勘違い・・・(T-T)


 次から、名前を変えます!(^^)



 

返信する
過去に (GO!)
2012-07-22 12:16:11
いえ、過去にIGO FESTIVALのレポした時に、
「無料利用者のくせに…」
っていう、コメントが以前あったんですよ。

ガックリとはしたのですが、
「まぁ、それもそうだよね」
という気分もありますし、一晩寝れば忘れるのでお気になさらずに。
返信する

コメントを投稿