さっぽろ物理塾です

ここは私の五感と第六勘の場所です。
過去現在未来の時空を行き来するでしょう。
希望を込めての日記・エッセイです。

尾の先の白い狐が

2012-06-29 10:55:13 | 日記・エッセイ・コラム

札幌の屯田地域は、南北の長い防風林に挟まれた住宅街です。

ずいぶん以前から、狐を見かけることがありました。

数年前から、狐を見かける話が多くなってきました。

数日前から、我が家の近所でも狐が出没しています。

先日夕がた庭を眺めていると、いつもは通る猫の通り道を猫ではない動物が通り過ぎました。

おやと目を凝らすと、狐です。

少しして、おむいさんとの境の猫道を狐が戻ってきました。

まさにキツネ顔  細めの胴体  太めの尾 尾の先が真っ白

茶色に濃い茶の太めのしま模様、これは珍しい模様だ

尾の先が真っ白も珍しい  これは?

道理で、道路向かいの塀を住処にしている子連れの猫が騒ぐわけだ

子猫はまだ無事らしい

となり近所で、どうしたものかと思案しています

URL   http://www4.ocn.ne.jp./~b-juku/        さっぽろ物理塾  もどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿