さっぽろ物理塾です

ここは私の五感と第六勘の場所です。
過去現在未来の時空を行き来するでしょう。
希望を込めての日記・エッセイです。

睡眠中の夢はバーチャルライフ(仮想生活)

2019-05-27 09:09:29 | 日記・エッセイ・コラム

子供ころから、睡眠中に夢を見ることの不思議を思い続けた。
怖い夢、追いかけられる夢、空を飛べる夢、遊ぶ夢などなど

きっと、脳の記憶の仕組みのあちこちのあれこれが作用しているのだろう。
あえてこの仕組みを解明しようとは思うまい。近頃、そう思う。
夢をバーチャルライフ(仮想生活)と思えるからだ。

現在の今のことが現実。現実生活
過去のことは幻想と言える。幻想生活
未来を想像・空想もある。空想生活
睡眠中の仮想:仮想生活

僕には、4次元のライフがあることにしている。
生活が増えた。  変だろうか?  どこが?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿