kintyre's Diary 新館

野球(西武ファン)や映画観賞記等を書き綴っています。野球のオフ期には関心の高いニュース等も取り上げています。

映画『恋愛だけじゃダメかしら?』を観て

2012-12-25 13:07:40 | 映画・恋愛、ファンタジー、コメディー

12-105.恋愛だけじゃダメかしら?
■原題:What to Expect When You're Expecting
■製作年・国:2012年、アメリカ
■上映時間:110分
■観賞日:12月23日、ヒューマントラストシネマ渋谷(渋谷)
■料金:1,800円

 

□監督:カーク・ジョーンズ
◆キャメロン・ディアス(ジュールズ)
◆ジェニファー・ロペス(ホリー)
◆エリザベス・バンクス(ウェンディ)
◆チェイス・クロフォード(マルコ)
◆ブルックリン・デッカー(スカイラー)
◆アナ・ケンドリック(ロージー)
◆マシュー・モリソン(エヴァン)
◆デニス・クエイド(ラムジー)
【この映画について】
妊娠中の女性が抱える悩みや不安に応え、妊婦のバイブルとして世界中の人々から支持される、ハイディ・マーコフの実用書「すべてがわかる妊娠と出産の本」。同書を、キャメロン・ディアス、ジェニファー・ロペスら豪華スターの出演で映画化したラブ・コメディ。親になるという難題に直面した5組のカップルの悲喜こもごもを描く。(この項、MovieWalkerより転載しました)
【ストーリー&感想】(ネタバレあり)
ダイエット番組で人気のフィットネスの女王ジュールズはダンサーのエヴァンとリアリティ番組で3ヶ月一緒に生活を始め、エヴァンの子を妊娠する。
二人は真のパートナーになることを決意するが、出産や育児に関して対立するようになり……。絵本作家兼ベビー用品店のオーナー、ウェンディは、夫・ゲイリーと緻密な計画で励んだ結果2年をかけて念願の妊娠。しかし段々と体調を崩しストレスがたまり、絶不調に陥っていく。

一方、ゲイリーの父親で何事も“1位”にこだわる元レーサーのラムジーは、息子よりも年下の妻を妊娠させることに成功。しかも双子で、またこれで息子に自慢できると意気揚々であった……。
フリーカメラマンのホリーは、広告代理店に勤める夫・アレックスと二人暮らし。ホリーは養子を迎えることを計画、夫婦で斡旋団体の面接を受けるが、先走るホリーにアレックスは戸惑うばかり。彼は父親になる不安を隠しきれず、同僚から紹介された“パパ教室”に通い始める……。高校時代の同級生で、今はホットサンド店のライバルとして火花を散らすロージーとマルコ。ある夏の夜、二人は軽い気持ちで一夜を共にするが、ロージーの妊娠が発覚。予期せぬ出来事に若い二人は動揺し、一時は中絶も考えるのだが……。

5組のカップルが子作り、子育てに奮闘する様子を描いた作品だが、1組のカップルはエチオピアで養子を迎えることになるので、全てのカップルがめでたく子供を授かった訳でないのがミソ。
日本ではアメリカのように養子を発展途上国から迎えると言う習慣は無いので違和感を多少感じるが、それは映画の中でも夫の方が踏み切れないのは判るような気がする。また、あるカップルは親子で同時妊娠という事実に直面するが、これは父親の若い後妻が妊娠すると言う設定。更には、若気の過ち?のようなカップルの妊娠も発覚するなど、それぞれが抱える育児の悩みもあって、アメリカならではの男の「育くメン会?」のような集団まで登場して、育児経験のない私には現実感の無い設定ばかりの映画だった。

出演陣では女優陣の方が地名の高いメンツばかりでJ-Loの出演作ってあまり観ていないが、キャメロン・ディアスが大きなお腹を抱えて登場したりでそれなりに楽しめました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿