You talkin' to me ? β~野球狂のウダ~

HawksとGiants中心にああ言えばこう言う屁理屈と結果論だらけなオッサンのブログです。

CATVで中継しとるやないかい

2017年05月03日 | 【球場生観戦リポート】男どアホウ観戦記
遅くなったが4/22のアイランドリーグ定期交流戦、徳島インディゴソックス対福岡ソフトバンクホークス三軍との試合を見てきたはなし(帰宅してから知ったけどこのゲーム地元CATVが生中継していたそうだ。現場じゃ放送している気配も無かったのに、いったいどこに実況席があったのだろうか)

※試合データ詳細

ホークスファンサイドから言うとハッキリ言って見るところの無いゲーム。ドラ3の九鬼(三~四年後は一軍の正捕手になっていると私は予想している)を生で見られたことが唯一の収穫だが、なんぼなんでもシャットアウト負けは無いよなー・・・(__;)

それと蔵本球場はやっぱり照明が暗くて見づらいので、今度はアグリあなんか丸亀のゲームを観に行くようにしよう。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3カード目突入直前の雑感

2017年04月07日 | 【エッセイもどき】へなちょこファンの呟き
いやー、開幕してもう一週間が経ってしまったわ(ーー;) この間WBCもオープン戦も高校野球もMLBの開幕もあったのに、なんにも書いてこなかったのは野球ブログとしてどうなんでしょうなあ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勢いの出ない開幕直前

2017年03月21日 | 【エッセイもどき】へなちょこファンの呟き
一月更新してないあいだにいろんな事があったのだけど、野球絡みでいちばん残念だったのは3月10日のヤフオク観戦がキャンセルになってしまったことだろう。当日は準備万端で出かける気満々だったのだが風邪引いて熱が出てしまい(ーー;)やむなく断念してしまったわけなのである。

今年は2月の安芸キャンプも雪で行けなかったし、どうも球場との距離が例年以上に遠いような気がしておりますわ。次は近場でアイランドリーグから攻めてみようかと思っているが、何と言っても今年は高知にマニー・ラミレスがいるわけでね、これは在籍している間に一度は見ておかないといかんよなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安芸への道は雪で阻まれ

2017年02月20日 | 【TV観戦記】六畳一間のネット裏席
予定していた2/11の安芸キャンプ見学は降雪のためキャンセル。残念だが仕方おまへん。

ここ最近はホークスの紅白戦のもようをFOXスポーツで見ているのだけれども、密かに期待していた吉本が「だめだこりゃ」な投球内容だったのにめっちゃガッカリしてしまった。せっかくA組(一軍)に抜擢されたのにあれ(打たれる打たれないではなくストライクが入らないのが一番アカンな)ではなー・・・

それ以外だと昨年淡路島のウェスタン公式戦で見た石川のピッチングの方がキラリと光る物があり。本気で期待するならこっちかもしれないな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末はどーなるやら

2017年02月09日 | 【本・ゲーム他】Baseball Culture
毎年買っている週刊ベースボール選手名鑑号を入手。袋とじになっている部分を抜き取るとそこだけで名鑑になるという仕組みだ。本誌の方の巻頭インタビューは柳田だったし併せて読み応えのある内容だった(しかし最後の一言が子供の話で終わっているのはなんか笑ってしまったが・・・)


そしてこの週末は高知・安芸へタイガース二軍キャンプを見学に行く予定だったのだけど、なんと当日は大雪の可能性があるとかで( ̄。 ̄;)現在の所流動的。寒いのは仕方ないとしてもせめて空模様だけはスカッと晴れてもらいたいものでありますわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加