ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:浦安市堀江にて、地デジ屋根裏&BS壁面混合工事

2018年11月10日 | ★浦安市:屋根裏アンテナ工事
10月16日分

今日は、浦安市堀江にお伺い致しました。

2日前にエアコン4台を撤去させて頂いたお客様のご新居です。この度はご新築おめでとう御座います

今日と明日の2日間で、アンテナと外したエアコンの取り付けをさせて頂きます。

双方の施工をご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)

という事で今日は、アンテナの施工からはじめていきます。

先日お寄りした時に現調を済ませているので、それに合わせた施工方法で進めていきます。

まずは3Fのこの点検口内の確認から


潜れるまでの広さではありませんでしたが、設置には問題ありませんでした。

スカイツリーも目視できる環境でしたので。

ただ問題もありました。それは引き込み線です。

3F建ての建物で引き込み位置は2F。そして分配器はその裏にある浴室の上となっていました。

これでは3F屋根裏に引き込み線類は流れていないので、共聴にどう繋ぐかが問題となります。

まさかご新築で3Fから2Fまで露出配線する訳にもいかないので、ここは一つ考えます。

で出た結論は、BSアンテナを付ける3FのTV端子を利用します。これを中間端子に交換し、分配器側で逆結とします。

その為の処理を行っていきます。

3F屋根裏から屋外へ同軸を出す必要があるので、スネークラインを差し込んでそれをキャッチします。


これに同軸を繋げ引き戻します。



続いてBSアンテナの設置に移ります。

いつもの様に、下穴をあけてから


変成シリコンを流し



ステントラスビスで固定します。


更に上からそれを盛って

防水処理は完璧です。

もちろん垂直はシッカリと


BSアンテナを取り付け、調整します。




これを屋根裏からの同軸と混合します。


今回はこちらを使用して、BSのみを増幅させます。

ここから下へ下して


ユニバーサルBOXを取り付け、TV端子裏へと導きます。





室内外の関係はこんな感じです。



既存のTV端子を中間型に換えます。


これでラインが完成したので、地デジの取り付けに移ります。

金具を任意の場所に取り付け


アンテナをセットしました。




感度も申し分ありません





但し方向の違う放大と千葉はです。

分配器を組み替え、電源部をセットします。


各階で確認します。

3F中間端子では



いい感じです。

2FLDKでは





です。

これでアンテナ工事は終了です。

明日もう一度エアコン工事でお邪魔致します。

引き続き、よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。