ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:佐倉市上志津原にて、地デジ受信不良確認・・・中間取付へ

2013年03月27日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
3月21日PM分

午後からは、佐倉市上志津原にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)




ここのところ、受信不良となる事が多くなり一度調べてほしいとのご連絡が御座いました。

最悪、アンテナの交換等も視野に入れて頂きご訪問する事になりました。

現場を見た訳ではないので、最悪のシナリオも考えなければなりませんので。





ご挨拶の後、早速調べていきます。

まずは受信不良を起こしているLDKの端子をあたってみます。








これでは残念ですがダメ!ですね。



原因を探りに屋根上へ上ります。

チョイ高めのマストにUVという順で付いていました。


袂にブースターの増幅部が・・・確認する為にキャップを外すと、何か変でした。接栓がユルユルで・・・今にも外れそうでした。




また出力線と引き込み線はこの様に、アイボリーのテープで巻かれていました。

後ほど手直しします。



手直しが必要な個所をお客様にご報告し、対処方法を一緒に考えていきます。

その結果、今回は追加アンテナによる施工で行う事になりました。




既存のアンテナ類はそのままにして、中間に20素子ローバンドアンテナを取り付けます。








既存のブースターが逝ってしまったので、特価品で対応する事にします。



LDKに付いていた電源部を外し、今回はUB上の分配器近くに設置しました。




最後にLDKで確認します。




バッチリですね。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで受信不良から解放されたと思います。これからはご家族でTVをお楽しみ下さい。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。