ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市中央区東千葉にて、24時間換気復旧工事

2018年03月03日 | その他電気工事
2月9日分

今日は、千葉市中央区東千葉にお伺い致しました。

ご新築時からいろいろとご贔屓にして頂いているお客様宅です。いつもありがとう御座いますm(__)m

さて今回のご要望は。

先日お客様が換気扇の掃除をした時に、誤って配線をショートさせてしまったとの事。

その後24時間換気全てが動かなくなってしまったとの事でした。

しばらくそのままにしていたそうですが【早くご連絡を頂ければよかったのに】、さすがにどうにかならないかとHELPが!

何処かどうなったのか?詳しくは見てみないと分からないので、ダメ元でご訪問する事になりました。

しばらくぶりのご挨拶の後、はじめていきます。

制御部は何処にあるのか?探していくと…

浴室の点検口内にありました。

まずはこれをバラシテみます。

んーん、なんて言うか?

一通り確認していくと、ここが怪しいと分かりました。

そう、ヒューズです>< 外してみると、やはり切れていました。

単純な事ですが、これ一つで機器は作動しなくなります。

急遽このヒューズを入手しに走りました

そして装着すると


無事、復旧となりました

因みにS/W部分を確認すると、


あ~あ、酷く損傷していますね。おそらく新築時からだと思いますが。

お客様にはご報告させて頂きました。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

大事に至らずとしましたネ。

今後ともよろしくお願い致します。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。