ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市大和田新田にて、地デジアンテナ工事

2011年06月01日 | 千葉県八千代市:アンテナ工事
6月1日AM分

今日は、八千代市大和田新田にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います<m(__)m>



今回はオーナー様から貸家への施工依頼でした。

現場は、J-comにて配信されています。これを自前のアンテナへと変更します。


ご希望は平面アンテナで!いうお話でした。

しかし・・・送信等方面間近にある3F建てマンションにより、轟沈です><

よって、通常施工への変更を余儀なくされました。


まずは、J-com以前に建てたと思われるアナログアンテナから撤去します。
(画像忘れです)




電波環境は著しくありません。軒並み50dBμV以下です。これは手強そうです。

少し高めにセットすれば、利得が稼げる事が分かりました。


アンテナの選択に迷いましたが、今回はDX:USL-19Dとしました。
 
 
 
 

アンテナの変更により、10dBほど上昇しました


CATV用のAMPはそのまま使用させて頂きます。


現状屋根裏に設置していたそれを、アンテナ直下に移設します。







ローバルを添付


屋根裏に電源部のみセットします。


AMPで利得調整をし、端末で確認します。

 
 
 
 

微妙ながらも、MXも何とか!(但し、オマケ受信です!)



八千代市大和田新田はそのエリアが広く、場所により感度はマチマチです><




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。