ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:船橋市湊町にて、BSがベランダで受信できないとのHELPが!

2016年04月20日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
4月17日PM分

午前の仕事が終わり、事務処理をしているとが鳴りました!

内容をお聞きすると、ご自身でBSアンテナの設置を試みたそうですが、一向に受信ができず弊社へのヘルプとなったのです。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


湊町という事で、弊社からそれほど遠い所ではありません。

お客様は土日しかお休みになれないそうなので、急遽お伺いする事になりました。


数分で到着致しました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

現場はとあるマンションの2Fです。

お客様は午前中から数時間、調整を試みたそうです。

問題のアンテナはこちらです。


特に変わった様子はありませんでしたが、直線で100M位離れたところにこちらの高層の建物がありました。


間近ではないので大丈夫だろうと調整してみましたが、全く反応がありません。

レベルは振れるのですが、CN/BERがアンダーバーのまま無反応です

そんな筈はないと思い場所を変え確認しますが、何処でも

もしやコンバーター不良か?と。


1Fまで下り道路上で測定すると、反応がありました!!

という事は、何かに遮断されているのです。

もう一度ベランダに戻り確認しますが…

さらに屋上へ行き確認すると、こちらでもOKでした。

これで決まりです。

正面に見えた建物が高過ぎ、BS波が届かないのでしょう。

さすがにこれはどうする事もできません。

お客様にご説明し、今回の施工は見送る事になりました。

折角ご依頼頂いたのに、ご要望に添えなく申し訳御座いません


近場という事もあり、今回の料金は頂かない事にしました。

パーキング代のみのご負担とさせて頂きました。


この度は弊社にご依頼頂き、ありがとう御座いました^^

また何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


昨年この近くで同じ様な事がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。