ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市飯山満町にて、既存お掃除ロボ入替え&新規1台新設工事

2023年07月25日 | エアコン工事
7月5日分

今日は、船橋市飯山満町にお伺い致しました。

先日現調をさせて頂いたお客様宅です。大変お待たせ致しましたm(__)m

商品が到着されたという事で、本日の施工となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

既存のお掃除ロボを外して、新しいタイプに入替えもう1台を新設します。

まずは新規の取付からはじめます。

室内機の取付位置を養生し、


配管口を開けました。


ズレを少しでも無くす為に、穴に合わせて背板をセットします。拘りです。


室内機を掛けてから


屋外をカバー処理して、接続部のズレ防止を施します。


隙間はシリコンで完全に埋めます。


トップをステンビスで固定します。


この周りにはシリコンは載せません。これも拘りです。

室外機と繋いだら、真空引きを行います。


室外機のセット完了。


試運転を開始します。



バッチリ!です。

ダイニング側がこれで涼しくなったので、リビングのエアコンを止め、入替えをしていきます。

こちらがリビングのエアコンです。


なんともまぁ~高い位置に取り付けてあります。

通常の脚立では到底付ける事のできない高さです><

事前に確認していたので対処はできますが、いきなりではまず無理ですね。

屋外のカバー類を外してビックリ!です




お掃除排出口が上を向いているではありませんか?

何ともお粗末な施工です。

これではフラップもまともに開きませんね。

するとどうなるか?こうなります。

ヤレヤレです。当然スリーブも入っていませんし・・・

これでは調子が悪くなるのも頷けます。

配管類をカットして、

室内機を外しました。

スリーブを取り付けて、背板をセットします。

これにも手間が掛かりまして、配管口はやや逆勾配 どうしてこうなるのか?

室内機を掛けてから、配管類を接続していきます。ズレ止めを施して


隙間を埋めます。

トップのみ、標準タイプのそれへと変更しました。

3Mほどの下ろしカバーは、既存のモノを再使用します。

エルボで一度曲げてから、カバーは新設で導きます。


コーナー部分はジャバラを使用するのが普通ですが、ここは一手間掛けて仕上がりを重視します。

立体で曲げてから、立体の45度を2ケ使用して雨樋をクリーします。









室外機と繋いで、真空引きを行います。




完了後、試運転を




こちらもバッチリデス。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで快適な時間が過ごせますね。

今後とも何か御座いました、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。