ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:浦安市入船にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2017年10月29日 | ★浦安市:屋根裏アンテナ工事
10月11日分

今日は、浦安市入船にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


現在配信中のJ-comを止め、自前のアンテナに切り替えたいとの事です。

立地から複数の施工プランをたて、現場で判断しながら進めていく事になりました。

ケーブルTVからの移行は、注意しなければならない点があるのでその見極めが重要になります。


ご挨拶の後、はじめていきます。

ケーブルの保安器と引き込み線はここのようです。


次は宅内の分配器の場所を探します。

3Fグルニエ部分?横に点検口がありました。

ただ中はかなり狭く、しゃがんで入るのがヤットです。

屋外からの引き込み線が2分配器を経由し?、ケーブルTV用のブースターへと入っていました。(その後6分配)

どうやらこれが味噌で、2分配器の片方はネットと電話のある箇所へと繋がっていました。

ケーブルTVでTV・電話・ネットを纏めて契約している場合、同軸ケーブルを利用して宅内へ配信しているのがほとんどなのです。

全てをケーブルTVで配信される場合には問題はありませんが、ここからTVだけを切り離す場合には問題が生じてしまうのです。

同軸ラインを自前のアンテナラインに切り替えると、電話ネットが使用できなくなってしまうのです。これでは問題有りですね。

ではどうするか?詳細はいくつものパターンが存在しますのでここでは省きますが、要は別々のラインにしないといけないという事です。

これを先に行い、確認が取れたところでアンテナの設置に移ります。

設置場所はこの狭い点検口の中です。

ギリギリのスペースに、何とか設置する事ができました。





直下の状態は





上々です><

端末で確認します。





バッチリです


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

BSもよろしければご依頼ください。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。