ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

東京都:墨田区立花にて、地デジ屋根裏アンテナ工事に伴う、屋内2分配隠蔽配線工事他

2023年04月08日 | ★東京都内:屋根裏アンテナ工事
4月2日分

今日は、墨田区立花にお伺い致しました。

先日、電気工事等でお邪魔したお客様宅です。今回もよろしくお願い致します(*^_^*)

さて今回は?と言うと、地デジのアンテナを屋根裏に設置してほしいとの事です。

スカイツリーは目と鼻の先にありますので、余ほどの事が無い限り受信不可という事は考えられませんね。

屋根上からもこの様に見えますし・・・


ご挨拶のあと、はじめていきます。

天気が怪しいので、まずは屋根上と破風に付いていた金具類を撤去しました。(画像忘れ)

続いて屋根裏を確認します。

まぁ~予想はしていましたが、経年の埃が行く手を阻みます。

また梁や柱がそこそこ邪魔をし、中へ入る事はできませんでした。。。

そこで手前にアンテナを設置する事に。

こんな感じでマストを付け、


このアンテナを使用します。



これでも十分に受信できます。

直下は




MXが80dBμV超えです>< 信じられませんね。

この後2分配をして、2Fと1Fに分けます。

配線は隠蔽で進める事になりましたが、これが思いのほか苦戦。

それでも何とか終了できました



2分配器を取り付けて、


それぞれのコンセント脇にTV端子を増設し



確認します。




当然ですが、バッチリ!です。

通線に時間が掛かり、予定よりも大幅に時間が掛かってしまいました。

他にも作業がありましたが、お客様のご好意で後日に日延べとなりました。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

もう少しだけ作業が残っておりますので、次回よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。