ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市大和田新田にて、地デジ屋根裏アンテナ工事&既存照明不灯改善工事

2018年07月31日 | ★八千代市:屋根裏アンテナ工事
7月9日分

今日は、八千代市大和田新田にお伺い致しました。

昨年来ご贔屓にして頂いている、某塗装業者様の事務所です。

ここの照明が一部しか点灯しないとの事でご相談を受け、先日調査に伺わさせて頂きました。

連続設置してある“ヤマフジ型の照明”が、2台分しか点灯しないのです。

原因を突き止め、この修正と事務所内でTVが視聴できるようにアンテナを設置していく事になりました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

3×3灯のうち、真ん中の1灯づつしか点きませんでした。


それを全灯点く様に改善しました。

画像では蛍光灯本体が無かった為、全灯は点灯しておりませんが、修繕は終了しております。

続いてアンテナの設置に。

事前に調べておいたこの点検口内に、設置します。


中は猛烈な暑さです><

画像も暑さでおかしいですね。



アンテナを付け、



直下を確認します。





端末1か所だけですので、十分かと。

ただ屋内配線が5C2Vだった為、この後…

TV端子を交換して


確認すると





んーん 相当の減衰でした。。。

ただ特に問題はありません。必要であれば、ブースターの追加でOKです。【今回はこのままです】


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで事務所内も明るくなり、一掃仕事が捗るかと。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。